フェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニ etc.. スーパーカー動画
フェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニを中心にスーパーカー動画をピックアップして紹介しています。

車 バイク 自動車動画
レース 事故 クラッシュ [ Enter ]

ゼロヨン・ドリフト動画 [ Enter ]
バイク・オートバイ [ Enter ]


カー用品のオートバックス


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


プロフィール

Author:Aさん
車、バイク、モータースポーツ大好きです。現在の愛車はこちら、10年のお付き合いです。
最近は964ボディーのポルシェのオープンカーが欲しくてたまりません。
オープンにして、かわいい女の子を乗せてゆっくり走るのが夢です。
更新頑張りますんでランキングへの投票をお願いいたしますm(__)m


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クラシックカー・旧車 (1) 雑記・サイト情報 (5) フェラーリ動画 (46) ポルシェ動画 (28) ランボルギーニ動画 (17) その他 スーパーカー動画 (48) 1対1 タイマン勝負 (19) 事故・クラッシュ動画 (2) 
スポンサー広告


車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

--年--月--日 | スポンサーサイト
光岡自動車 大蛇[オロチ] その他 スーパーカー動画

光岡自動車 大蛇[オロチ]が発売されました。ほほうどれどれ、とウェブサイトを見ましたとさ

エンジン 3MZ - FE 3311cc V6 DOHC EFI
最高出力 Maximmum Power 172kw (233ps) / 5600rpm
最大トルク Maximum Torque 328N・m (33.4kg・m) / 4400rpm
トランスミッション Transmission 電子制御5速AT

ハイブリッドか・・はっはー分かったぞ、車重で非力なエンジンを相殺してんだなと思いきや

車両重量 Vehicle weight 1580 (kg)

ぽか~ん なんですかこれは? ハリヤーのハイブリッドのエンジンならそこそこ走ることは走ると思うけど、スーパーカーかは?です。価格は1050万円、400台限定。手作りのため400台目の納期は4年後だそうです。待つ価値あるのか・・・
関連記事
(3)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

2006年11月20日 | トラバ(1) | 光岡自動車 大蛇[オロチ] テーマ:スーパーカー | ジャンル:車・バイク
この記事へのコメント

名無し #- URL
「ファッションスーパーカーって何?そのスペックでスーパーカーとか言うな!」と言うのが第一印象かな?
この「エコロジー」=「正義」の時代にあって、唯一「低燃費?何それ?そんなことより、僕、速いんですよ」と言ってもいいカテゴリーが、スーパーカーじゃないでしょうか?
「スーパーカー」は、外見だけではなく、世界中の公道で、パワーをもてあますことが必須です。あの外見の車が、「後ろからパッシングしたのに前の車が加速してあっさり置いて行かれました」って悲しいでしょ?
2007年05月06日 [ 編集]


そうかな #- URL
逆にこういったコンセプトのクルマが今まで無かった事の方が不思議。
別にパワーとか興味なくて、見た目のカッコよさだけをクルマに求める人には恰好のクルマだと思う。

第一、馬力があり過ぎても、日本の交通事情に会ってないし、持て余すだけだと思う。
燃料も勿体無いし。
乗り心地が悪い、うるさい、運転が難しい・・・といったスーパーカーに付いて回るネガティブな要素を一切排している点も、実用性を重視していて非常に好感が持てる。
これなら助手席の女性にも嫌がられる事はないでしょう。
男だけに分かればいい・・・なんて時代遅れでしょう。

スーパーカーの定義というのは、未だハッキリしておらず、速くなければならないとか、パワーがなければならないという条件は無いでしょう。
むしろ、スーパーカーで一番重要なのは、見た目だと思います。

クルマに興味のない一般の人や子ども達に、好奇や羨望の眼差しで注目されるクルマこそがスーパーカーと呼ぶに一番相応しいのではないでしょうか。

公道で抜くとか抜かれるとか、そういった子供みたいな事に拘るような人ではなく、大人でオシャレな人に乗って欲しいクルマですね。
2007年09月10日 [ 編集]

つまりは
  #- URL
スーパーカーにおけるネガティブな要素は味として捕らえられるんじゃないんでしょうか。

自分はスーパーカーブーム世代ですけどこれはこれでありかと思っています。
そもそも「ファッションスーパーカー」ですしね
2008年01月09日 [ 編集]


コメントフォーム














管理者にだけ表示を許可する


この記事へのトラックバック
トラックバックURL
→http://ferrariporsche.blog81.fc2.com/tb.php/67-28052e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Mitsuoka [Orochi] 光岡自動車 オロチ
スーパーサイヤ人
Mitsuoka [Orochi] 光岡自動車 オロチ 【エンジン Engine】 3MZ - FE 3311cc V6 DOHC EFI 【最高出力 Maximmum Power】 172kw (233ps) / 5600rpm 【最大トルク Maximum Torque】 328N・m (33.4kg・m) / 4400rpm 【トランスミッション Transmis
2007年03月13日

 
ブログ内検索


ページ内 検索


ページナビ

ホーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 全表示



スーパーカー・ショップ

最近のコメント


リンク

自動車、バイク関係のみ相互リンク募集中です。 リンクに追加する - FC2









カウンター
rpm
km
