フェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニ etc.. スーパーカー動画
フェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニを中心にスーパーカー動画をピックアップして紹介しています。

車 バイク 自動車動画
レース 事故 クラッシュ [ Enter ]

ゼロヨン・ドリフト動画 [ Enter ]
バイク・オートバイ [ Enter ]


カー用品のオートバックス


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


プロフィール

Author:Aさん
車、バイク、モータースポーツ大好きです。現在の愛車はこちら、10年のお付き合いです。
最近は964ボディーのポルシェのオープンカーが欲しくてたまりません。
オープンにして、かわいい女の子を乗せてゆっくり走るのが夢です。
更新頑張りますんでランキングへの投票をお願いいたしますm(__)m


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クラシックカー・旧車 (1) 雑記・サイト情報 (5) フェラーリ動画 (46) ポルシェ動画 (28) ランボルギーニ動画 (17) その他 スーパーカー動画 (48) 1対1 タイマン勝負 (19) 事故・クラッシュ動画 (2) 
スポンサー広告


車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

--年--月--日 | スポンサーサイト
フェラーリF50 クラッシュ [Ferrari F50 Crash] 事故・クラッシュ動画

フェラーリF50がジムカーナの競技中に人を跳ね飛ばします。しかも道路下の店に落ちてるし。散々だな。というか、金持ちがざまーみろw と思ってしまうのは俺だけではないはず。どうでもいいけど、たぶん死んでないから言っちゃう、跳ね飛ばされた人は超空力ボディーなので滑りがいいよね。不謹慎でごめんなさい。(1)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

フェラーリF50のトンネル内 エンジンサウンド フェラーリ動画

フェラーリF50のトンネル内でのエンジンサウンドに注目。フェラーリF50のエンジンはV12 4.7リッター、最高出力520bhp/8500rpm NA自然吸気。さらにこのエンジンをカーボンコンポジット製のセンターモノコックにストレスマウント化(ブッシュ無しでボルト直結)してあるため、車内も物凄い音がするという。まさに、らしい最後のフェラーリ。(0)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

マセラティーMC12 [マセラーティ maserati MC12] その他 スーパーカー動画

先の東京モーターショーでも展示されていたマセラティーMC12。V12 6L 600馬力のエンジンを搭載している。まさに公道を走るレーシングカーでライバルにはフェラーリ・エンツォマクラーレンF1ケーニッグゼグCCXパガーニ・ゾンダブガッティー・ヴェイロンマクラーレン・メルセデスSLRポルシェ・カレラGTなどが挙げられる。(1)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

パガーニ・ゾンダS フィフスギアー その他 スーパーカー動画

フィフスギアー、パガーニ・ゾンダSの回の放送。峠走行から工場の生産風景まで。なんかパートのおばちゃんたちが、こんな高価なスーパーカー作ってるぞ。8000万だぞこの車、うけるw(0)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

パガーニ・ゾンダ ファクトリープロモーション その他 スーパーカー動画

パガーニ・ゾンダのプロモーションビデオ。メーカーが作ったビデオらしいので良いとこ撮り。一瞬ドライバーのペダル操作が出てくるが、ペダルの形状が円形。実写でもいろんな種類の車を見ているが、正直こんなペダルは始めて見た。結構、これって通になれると思うよ。パガーニゾンダのペダルって丸いんだぜ。(0)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

パガーニ・ゾンダF ニュルブルクリンク タイムアタック etc その他 スーパーカー動画

パガーニ・ゾンダFのテスト風景。まず車メーカーのテストコースで有名なニュルブルクリンクをタイムアタックしたシーンからスタート 7分32:00秒フラット。グーグルで「ニュルブルクリンク タイム」なんかで検索すると分かるが、このタイムは驚異的です。その後サーキット走行や障害物回避テスト、空力風洞実験などあまり見られないシーンも。(0)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

パガーニ・ゾンダ インプレッション 雑記・サイト情報

パガーニ・ゾンダ インプレッション。冒頭のエンジン音で目が覚める。やはりこの車はスーパーカーだ。この動画で出てくるのは限定20台とも言われるパガーニ・ゾンダ・ロードスター。中世ヨーロッパの城なんかが似合う似合う。孔雀も出てるぞw 美しいという形容詞しか見つからない。(0)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

パガーニ・ゾンダF その他 スーパーカー動画

パガーニ・ゾンダF、やっぱり、この車は美しいね。最初はフロントライト周りが気に入らなかったけど、なかなかかっこいいや。日本で乗ったら、まじでヒーローだろこれ。(0)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

2006年12月03日 | トラバ(0) | パガーニ・ゾンダF テーマ:スーパーカー | ジャンル:車・バイク
パガーニ・ゾンダF その他 スーパーカー動画

パガーニ・ゾンダの中でも最高グレードのゾンダF。街乗り車載カメラです。まあ、V12 7.3lのエンジンサウンドは楽しめるかな。330-40km/hは出る車なんで街乗りじゃ物足りません。(0)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓

2006年12月03日 | トラバ(0) | パガーニ・ゾンダF テーマ:スーパーカー | ジャンル:車・バイク
ポルシェの名医、ポルシェに抱かれ死ぬ ポルシェ動画
ソース ライブドア 毎日新聞
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2800747/detail?rd
[自動車整備士]「ポルシェの神様」工場に死す 神奈川
 ドイツのスポーツカー、ポルシェの卓越したメカニックとして知られた川崎市高津区の自動車整備士、加藤等さん(59)が11月22日亡くなった。市内の自社工場でポルシェを整備中、何らかの原因でジャッキが下りて車体の下敷きになり、帰らぬ人となった。超一流の技術力から客やレーススタッフは加藤さんを「ポルシェの神様」と呼び信頼した。ポルシェを愛し、生涯をささげた男の突然の、そして壮絶な最期だった。【池田知広】
 山梨県出身の加藤さんは、中学の時から自動車整備を始めた。「世界一の車に携わりたい」と卒業後に上京し、ポルシェの販売会社に入社。73年に独立してポルシェ専門の整備会社を設立し、ル・マンや日本グランプリなどのレースで走るポルシェを支え続けた。
 妻とよ子さん(58)によると、目立つことが嫌いで、会社の宣伝もせず、取材の要請もめったに受けなかった。整備工場も外観は廃材置き場のようで、看板もない。電話帳にも載っていない。そして口癖のように言う。
 「乗り手を理解しないで整備すると、その人を殺してしまう」
 職人かたぎは客には頑固さとしても映った。32年のつき合いという東京都板橋区の医師、郡谷(ぐんや)正夫さん(55)は苦笑する。「『ちょっとみてください』と言って初めて来る人にちらりと車を見て『みました』とやる。私も話しかけてもらうのに3年かかりました」
 エピソードがある。十数年前の鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)でのレース中だった。ポルシェの現地メカニックから電話が入った。予選で成績が振るわないという。
 「2周してみて」。加藤さんはドライバーに指示すると受話器に集中した。走行音を聴きアドバイスした。「左前の車高を4ミリ上げ、右後ろの車高を2ミリ下げて。0.4秒縮まるよ」。しばらくし「0.5秒縮まった」と連絡があった。
 突然の事故は、翌日のレースに出場するポルシェの整備中に起きた。
 下敷きになった加藤さんを見つけた長男順一(33)さんは「最後までやり切るのがおやじの信条」と父の工具を使い整備を終わらせた。「もういいよ」と客は泣いた。加藤さんが整備した1台は翌日、茨城県内のレースで総合優勝した。
 11月28日の通夜では参列者で会場周辺の道が渋滞した。工場はいまもお悔やみの電話が鳴る。「男の人たちが主人のそばで号泣するんです。男に泣かれる男って私には計り知れません」。とよ子さんは少し誇らしげに言った。

こんな人もいたんだね。ポルシェのエンジン音を電話越しで聞いただけでセッティングが分かってしまう男が。惜しい人が死んでしまった。それにしても壮絶な最後だ、ポルシェに抱かれながら死ぬなんて。この動画たちを、加藤等さんに捧げるよ。
(0)

車くんネット ⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
フェラーリ ポルシェ ランボルギーニ スーパーカー動画をもっと見る↓



 
ブログ内検索


ページ内 検索


ページナビ

ホーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 全表示



スーパーカー・ショップ

最近のコメント


リンク

自動車、バイク関係のみ相互リンク募集中です。 リンクに追加する - FC2









カウンター
rpm
km
